スカルプブラシ

S・HEART・Sのスカルプブラシで頭皮ケアを

白髪がちらほら増え始めほうれい線やフェイスラインが気になり出し、スカルプブラシ を使うようになりました。
スカルプブラシを使うようになったきっかけは、美容師さんにすすめられたことでしたが、髪がきれいでフェイスラインもシュッとしているほぼ同い年の友人がブラシをよく使っていたことを思い出したのもきっかけの1つでした。

スカルプブラシとは?

「スカルプブラシ」は、シャンプーの時に毛穴につまった汚れをかき出したり、頭皮をマッサージするように設計されたブラシのことです。 シャンプーやトリートメント時に使えるほか、ブローする際に使ったりと幅広く使えます。

S・HEART・Sのスカルプブラシの特徴

S・HEART・S(エスハートエス)のスカルプブラシは、短め、中くらい、長めの合計572本のピンで構成されていて、どんな角度で頭皮にあててもフィットする作りになっています。

S・HEART・Sのスカルプブラシ

短め、中くらい、長めのピンはそれぞれ硬さも柔らかめ、普通、硬めとなっているためブラッシングしたときに絶妙な心地よさが得られます。

ピンの先は丸くなっているので頭皮を傷つけずしっかりと毛穴汚れをかき出してくれます。

頭皮が軽い!すっきり感が手洗いとは段違い

S・HEART・Sのスカルプブラシでシャンプーをした後の感覚は、美容室でシャンプーした後に感じる、血行がよくなり毛穴汚れもスッキリ取れて頭皮が軽くなった感じと一緒なんです。手洗いでも、ちゃんとシャンプーができていると思っていたのですが、ここまで体感として違うものかと驚きました。

髪通り滑らか。ふんわりトゥルンがうれしい

トリートメントを流した後は指通り滑らかでトゥルントした手触りに。乾かすとふんわり軽い手触りです。使った時と使わなかった時では手触りが違うので、スカルプブラシでシャンプーした後は意味もなく髪をかきあげてしまいます。

とにかく気持ちいい!普通のブラシとしても優秀

S・HEART・Sのスカルプブラシ。長さの違うピンと先丸が気持ちよさの理由

シャンプーやトリートメントのときはもちろん、普通のブラシとしてもすごく優秀です。面倒くさがりな私ですが、心地がよいので朝晩ちゃんとブラッシングするようになりました。ピンの硬さやフィット感がとにかく絶妙です。

毎日しっかりブラッシングしてあげるようになったせいか、年々小さくなっていくお目めが前よりも開きやすくなったような…?マッサージを続けて柔らかい頭皮を目指したいと思います。

髪を洗うのが苦手な子供にもおすすめ

我が子は髪が長くてとにかく量が多く、シャンプーのときに頭皮がしっかり洗えていないようでした。たまにちょっと匂うぞ…ということもあったのですが、S・HEART・Sのスカルプブラシを使うようになりだいぶ改善されました。なんといってもただブラッシングするだけでしっかり洗えるのがすごくいい!面倒くさがりの我が子も、このブラシは気持ちいい&手軽だからか自分からすすんで使ってくれます。

この数十年、ブラシは使わず手ぐし派でしたが、顔と頭皮はつながっているというし、これからはしっかり頭皮もケアしてあげたいなと思ったのでした。

▼S・HEART・Sのスカルプブラシはおすすめ!ukaのスカルプブラシ「kenzan」は見た目もかわいいのでプレゼントにもよさそうです。

>暮しと、道具と、手仕事と

暮しと、道具と、手仕事と

大切に使い続けることのできる道具と、彩りを添える手仕事で、
気持ちと暮らしをちょっと豊かに。

日々の暮らしがワクワクするような、そんな“モノ”、“コト”との出会いを
この記事でご紹介できたらと願っています。

CTR IMG