kinujo絹女のドライヤー速く乾いておすすめ

KINUJO(絹女)のドライヤー、速く乾いておすすめ

ドライヤーってなかなか壊れませんよね。使えるものを買い替えるのももったいないし…と買い替えのチャンスを逃して、我が家のドライヤーは10年物に。

そんな長い付き合いのドライヤーの買い替えを決めたきっかけは、友人の髪がきれいになったこと。毎週のように顔を合わせる機会のある、ご近所さん。ふと彼女の髪を見るとツヤが出て、なにやらまとまりも。しっとりとした大人の美しさが漂っています。年齢も近いので、この歳でどうしてそんなにきれいになる?と思い聞くと、ドライヤーを買い替えたそう。彼女も買い替え前は10年物のドライヤーを使っていたそうです。ドライヤーが違うと、髪ってそんなにきれいになるんだ!

価格帯とデザインで選んだKINUJO(絹女)のドライヤー

せっかく買い替えるんだし!長く使うし!と意気込んで探し始めて目につくのは、超有名な高級ドライヤー「レプロナイザー」。でもドライヤーに5万円超を出すのはちょっとためらいが…。重いっていうし使いこなせるかな。と及び腰に。もう少し価格耐を下げて見つけたのが、KINUJO(絹女)のドライヤーです。

kinujo絹女のドライヤー速く乾いておすすめ

KINUJO(絹女)のドライヤー、おすすめポイント

デザインがすごく好み

ドライヤーらしからぬおしゃれなデザインで、吊るして置いたらドライヤーってわからない人もいそうですね。いかにもなドライヤーのデザインとは一線を画したスタイリッシュな見た目。おしゃれだから、ドラマの小道具としても使われているみたいです。
選べるカラーは、ホワイトとモカの2種類。わたしが選んだのはモカです。やさしく上品な色合いが気に入っています。

コンパクトに収納できる

取っ手の部分が回転して折りたためるので、とても小さくなります。日常生活の中で引き出しにしまうにも場所を取らないのは助かりますし、外泊するときや外出先で髪を整えたいときにさっとバッグにいれられるのもうれしいです。ノズル部分がマグネットで簡単に着脱できる点も高評価。

コンパクトに収納できるのがすごくおすすめなポイント

温度調整、風量が各3段階の9パターンで細かく調整可能!

温度と風量をボタンひとつで調整できます。しかも各3パターン。

  • 温度:低温、中温、高温
  • 風量:弱風、中風、強風 強風はすごく大風量!

古いドライヤーを使っていたせいか、低温モードは風量弱めで乾かないと思い込んでいましたが、KINUJO(絹女)なら風量も選択できるので、低温でも大風量をキープできしっかり乾きます。夏のお風呂上り、さっぱりしたのにドライヤーをかけて汗だくになるのがすごく嫌だったんですが、低温×強風なら早く乾くし、汗だくになる心配もいりません。
小さなお子さんのいるお家でも、早く乾く&熱くないので、お子さんが嫌がらずにドライヤーを使ってくれるかもしれません。

ただ乾かすだけじゃない、髪にやさしい3つのモード搭載

KINUJO(絹女)のドライヤーには、以下の3つのモードが搭載されています。

  • GLOSS:仕上げに使ってツヤ髪に。
  • SCULP:温度が低く、髪を傷めない。
  • SWING:温風と冷風の自動切換え。

温風と冷風を交互に充てるのが髪にはいいらしいですが、忙しいとついつい忘れがち。時間にゆとりのある時はSWING→GLOSS→冷風で髪をいたわっています。一番気に入っているのはGLOSSモード。これで仕上げをすると、本当に髪にツヤが出る気がします。

軽くて腕が疲れない

KINUJO(絹女)のドライヤーはなんと363グラム。以前使っていたドライヤーと比べると雲泥の差です。すごく軽くてドライヤー中に腕が疲れない。しかも早く乾くのでドライヤーをかけるのがすごく楽になりました。他社のドライヤーと比べてもだいぶ軽いです。

その他のお気に入りポイント

どうしよう、お気に入りポイントが多くて、書ききれないのでここからは箇条書きで。

  • フィルター部分の掃除が楽ちん設計
  • フック部分が革?で地味にかわいい
  • コードが長くて、使う場所を選ばない
  • モニターランプも控えめなデザインで上品
フィルター掃除はカバーを外して指でほこりを取るだけ。手軽に掃除出来て楽ちん。

KINUJO(絹女)のドライヤー、いまいちポイント

強風の時の音が大きい

最初は音が大きく感じました。そしてちょっと独特な音なんですよね。普通のドライヤーより高音なのかな。なれればそんなに気にならないですが、最初は音が大きいなと感じるかもしれません。

価格がちょっと高い

レプロナイザーより価格帯は安いとはいえ、ドライヤーにしてはちょっと高いので購入に至るまでは、後悔しないように調べまくりました。でも買ってから後悔するポイントは特にありません。

ちょっと手に入りにくい

公式サイト以外で購入すると1年間の保証がつかないんです。でも人気ドライヤーだから、公式サイトで購入するのは至難の業。LINEでお友達登録しておくと、販売の前にアナウンスしてくれるのでそれを頼りに購入するのがおすすめです。

そして髪はきれいになったのか?

一番気になるポイントはここですよね。
このドライヤーを使い始めて1週間くらいしたときに会った人たちに、「髪型変えた?ストレートにした?」って聞かれたんです!別の人にも、アイロンなしでこのまとまりは優秀との評価を受けました。くせ毛でまとまりにくい髪の毛だと思うので、とてもうれしかったです。

ということで、KINUJO(絹女)のドライヤーのおかげで、髪はまとまり、きれいになったという結論に至っています。もちろん人によって髪質が違うので、合う、合わないはあると思いますが、わたしとしては大満足なドライヤーです。

古いドライヤーはキャンプ専用になりました

どうでもいい補足ですが、古いドライヤーはキャンプ専用品として、キャンプグッズの仲間入りをしました。使えるのに捨てるのはやっぱりもったいなくて。これで前夜に使ったドライヤーを、うっかりキャンプに持っていきそびれることがなくなりました。

KINUJO(絹女)のドライヤー、おすすめです

まとまりのある髪で、きれいに仕上げてくれるKINUJO(絹女)のドライヤー、すごくおすすめです。もしドライヤーの買い替えを検討している方がいたら、検討の候補に入れてみてください。満足のいくドライヤーに出会えますように。

>暮しと、道具と、手仕事と

暮しと、道具と、手仕事と

大切に使い続けることのできる道具と、彩りを添える手仕事で、
気持ちと暮らしをちょっと豊かに。

日々の暮らしがワクワクするような、そんな“モノ”、“コト”との出会いを
この記事でご紹介できたらと願っています。

CTR IMG