インテリアに馴染む、おしゃれな壁掛け時計

インテリアに馴染む、おしゃれな壁掛け時計

インテリアに馴染む、おしゃれな壁掛け時計
インテリアに馴染む、額縁のようなデザインの時計。(画像はインターフォルムさんからお借り)   

10年近く使っていたリビングの置き時計。
時計に興味を持ち始めた子供が、持ち歩いては落とし・・・を3回ほどくらい返したタイミングで、とうとう動かなくなってしまいました。引っ越しの際に、とりあえずで買った時計だったので、今回は気にいった時計が欲しい!と調べに調べて、こちらの時計を購入しました。

まずはデザイナーズ時計を調べ始める

ずっと使い続けたいので、ここは名作のデザイナーズ時計なんてどうかしら?なんて
調べ始めたのですが、デザイナーズ時計って文字盤に数字がないものが多いんですね。

子供が時計を学び始める年齢〜小学校低学年くらいまでは、数字が読みやすいものがいいかなと思っています。小学生低学年は、習い事の時間を自分で把握して動いたり、お友達と待ち合わせたりするので、その辺りを加味してデザイナーズ時計は断念。
文字盤に数字が書いてあり、読み取りやすい時計を探すことにしました。

決めたのは、まるで絵を飾るような時計

購入したのは冒頭に写真を載せた、インターフォルムの壁掛け時計。

決めたのは、まるで絵を飾るような時計

丸い形が多い壁掛け時計の中で、こちらの時計は四角くまるで絵画を飾る額縁を思わせるデザイン。シンプルながらも遊び心があって、文字盤も見やすくわかりやすい点が気に入りました。

インテリアはシンプルにまとめたい思いがあり、時計を新たに設置することで部屋がごちゃつくことを避けたかったんです。なので、今ある額縁エリアにこの時計を設置することで、視線が向く位置を増やすことなく、時計も見やすい位置に置くことができました。

もともとあった子供の絵と時計が、木製のフレームのおかげでマッチ。厚みはやはり時計の方があるけど気にならな程度。

見るだけで楽しい、インターフォルムのインテリア雑貨

インターフォルムは神戸にある照明・時計メーカーです。
シンプルで上品、温かみのあるデザインが気に入っています。我が家のこの照明もインターフォルムで買ったもの。

照明と時計のほかにもインテリア雑貨も取り扱っています。
手に届く価格帯で、このデザインを提供してもらえることがありがたい。ちょっと模様替えをしたいなと思うと、ついついこのショップを覗いてしまいます。
次は子供部屋の古ーい照明を、どのおしゃれ照明に変えようかとワクワクしています。

インターフォルム公式オンラインショップはこちら

時計や照明を探している方はぜひ覗いてみてください。比較的手の届く価格帯で、素敵なデザインのものが多いです。気に入った逸品が見つかりますように。

>暮しと、道具と、手仕事と

暮しと、道具と、手仕事と

大切に使い続けることのできる道具と、彩りを添える手仕事で、
気持ちと暮らしをちょっと豊かに。

日々の暮らしがワクワクするような、そんな“モノ”、“コト”との出会いを
この記事でご紹介できたらと願っています。

CTR IMG