陶器や焼き物好きの方に、七窯社のピアス

自分にご褒美をあげたくて買った陶磁器のピアス

今まで自分にプレゼントやご褒美を上げたことがなかったんですが、仕事を頑張り、家のことも頑張っている自分にご褒美をあげたくなりました。
ちょうど誕生日も近かったので、自分あての誕生日プレゼントです。

だんだん歳を重ねるにしたがって、好みも定まりつつあって、アクセサリーは自分で厳選した好みのものを身に着けたいもの。そんな中でずっと買おうか悩んでいた「七窯社 (ななようしゃ)」のピアスを購入しました。

七窯社が気になる方はこちらから

七窯社、じつは美濃焼で知られる多治見のタイルメーカー

DIYで使うタイルを探していた時に見つけたのが、七窯社です。タイルを探していて、アクセサリーにたどり着くとは思っていませんでした。
七窯社は、もともと鈴木タイル店という美濃焼タイルメーカーです。3代目の社長がタイルの新しい可能性を求めて、金魚型のタイルやアクセサリーに挑戦しているそうです。美濃に集まった陶芸作家の方たちとタッグを組んでアクセサリーのデザインをしているそうで、どこか懐かしい質感、色合いの中に、北欧っぽさだったり、きらびやかさだったりを感じることができます。

購入したピアス、和の美しさも、北欧風のかわいらしさも

私が購入したピアスはこちら。
1つ3,000円ほどで、せっかくのプレゼントだから!と3つも買ってしまいました。デザインが多岐に及ぶ上、どれもかわいいので1つに絞り切れなかったんです。

北欧風な「みちくさ 2018 ピアス」

ポンポン菊をモチーフにした「ぽんぽんばな 灰 ピアス」

藍にゴールドが美しい「わたぐも 雪花 大 ピアス」

かわいらしさに惹かれてしまい、かわいらしいものばかり3つ購入しましたが、もっと大人っぽいシックなデザインのものもたくさんあります。焼き物らしい、深みのある茶色にゴールドのアクセントのピアスなんて、本当に素敵なんです。

身に着けたときのサイズ感も大きすぎず、小さすぎずでちょうどよい主張をしてくれます。
1点だけ気になった点を挙げると、モチーフからキャッチの位置が遠いので耳たぶに相当厚みのある人でないとピアスがずれるんです。この点は樹脂製のキャッチを購入することで解消できます。

イヤリングやブローチ、種類がたくさんあってプレゼント向き

今回はピアスを購入しましたが、同じデザインでイヤリングもあります。そして私が次にチャンスがあれば購入したいのがブローチ。シンプルなシャツやセーターにワンポイントで付けたら、それだけでおしゃれが完成しそうな上品で美しいデザインです。
マスクチャームや、男性用にカフスもあるので、何かプレゼントをお探しの方はオンラインショップをぜひのぞいてみてください。

自分ご褒美をあげたくなったら、七窯社をのぞいてみては?

気に入ったピアスをつけていると、鏡を見たときに気分が上がりますよね。
いつも頑張っている自分をほめたいときに、励ましたいときに、記念日に、何かのタイミングでご褒美をあげたくなったら、七窯社のオンラインショップ、ぜひのぞいてみてください。気に入るものが見つかるかもしれません。

七窯社のピアス、覗いてみたい方はこちらから

自分にごほうびの最新記事8件

>暮しと、道具と、手仕事と

暮しと、道具と、手仕事と

大切に使い続けることのできる道具と、彩りを添える手仕事で、
気持ちと暮らしをちょっと豊かに。

日々の暮らしがワクワクするような、そんな“モノ”、“コト”との出会いを
この記事でご紹介できたらと願っています。

CTR IMG