ついつい手が伸びてしまうマスキングテープとかわいい紙風船

先日、マスキングテープと紙雑貨のお店「如竹堂」に伺いました。かわいらしいたくさんのマスキングテープと紙風船や便箋など、紙の雑貨に時間を忘れて夢中になり、楽しい時間を過ごせました。忙しい毎日で、なかなかゆっくりと雑貨を眺める時間がここ数年なかったのですが、やっぱり雑貨や文具って楽しくていいですよね。
今回はそんなすてきな雑貨店で買ったマスキングテープと紙風船をご紹介します。

気づいたら食べ物ばかり選んでしまったマスキングテープたち

如竹堂は、マスキングテープをメインに取り扱っている紙雑貨屋で岡山県倉敷市にお店を構えています。850種類ほどのマスキングテープを取り扱っているそうで、気に入ったものをじっくりと選んでいると時間がたつのが早い、早い!雑貨が好きな方にぜひ訪れてみてほしいお店です。

そんな如竹堂で私が購入したマスキングテープがこちらです。

山菜にレンコン、瀬戸内の魚と食べ物ばかり。唯一違うのはチンアナゴだけ。美味しいものが大好きです。
マスキングテープって、手土産の袋の口を止めたり、封筒の口を止めたりと人に渡すものにもよく使いませんか?受け取ったものに貼ってあるマスキングテープの柄を見ると、その人の人柄が表れていたりしてほっこりしますよね。

あまり見かけない紙風船、子供部屋に飾りたい!

如竹堂で見かけて思わず買ってしまったものが、紙風船です。店内の天井にたくさんの紙風船が飾ってあったのですが、それがあまり見かけない種類のものばかりで!
私が購入したのはタコと魚です。

子供部屋の天井に糸でつるしてみましたがやはりかわいい!風が入るたびにくるん、くるんとゆっくりと回っています。子供もニコニコしながら眺めています。
天井にはホッチキスで止めています。ぱちんと止めるだけなので簡単だし、画鋲のように落ちてきたりもしないので安心です。

如竹堂さん、通販もやっています

気になった方は、通販もやっているみたいなので公式サイトをぜひのぞいてみてくださいね。私的には紙風船がおすすめです!

如竹堂公式サイトはこちらから

広告